1. ホーム
  2. ニュースリリース

News release

2022/03/31 ノーネクタイ等の働きやすい服装による勤務の通年実施について

 当社では、省エネ型ライフスタイルによる環境負荷軽減を目的に、夏季(5月〜10月)を『クールビズ』期間として、軽装での勤務を推奨しておりますが、さらに働きやすい職場環境づくりを目指し、当社社員の服装を「通年ノーネクタイ」での就業を可能とさせていただき、併せて、夏季のジャケット着用についても任意とさせていただきます。 
 当社社員の服装が略式となりますが、お客様に失礼とならないよう清潔感のある服装・身だしなみに努めてまいりますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 なお、当社へご来社の際には、ご遠慮なく軽装でお越しくださいますようお願い申し上げます。

2022/03/09 健康経営優良法人2022 (中小規模法人部門)に認定されました

新関西製鐵株式会社(本社:大阪府堺市、代表取締役社長:田邊寛隆)は、経済産業省が実施する健康経営優良法人認定制度(※1)である『 健康経営優良法人2022 (中小規模法人部門) 』に初めて認定されましたので、お知らせいたします。
当社は、従業員及び家族が心身両面で健康であることにより、個人の能力を最大限に発揮できるものと考え、「従業員と家族の健康支援」および「活力ある働きやすい職場づくり」に全社一丸となって取り組んでいます。
当社にとって、従業員は何物にも代えることのできない、かけがえのない財産です。
従業員が健康で働き続けられるよう、健康に対して高い意識を持った企業風土を構築してまいります。

※1 健康経営優勝法人認定制度とは
地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議は進める健康増進の取り組みを基に、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です